お父ちゃん来たよ~

 今日はフミちゃんもお休み。さて今日は何をしようかなと。一昨日フミちゃんから「13日はお父ちゃんの命日なんだけど、毎年雪なんかが有って行けなかったが・・」と。そして昨日はお仕事なので当然行くのは無理。だったら一日遅れだけど今日行くかと。遅めの朝食を摂ってしばし。「すぐ支度をしていくよ~」と誘ったら「うんわかった~」と。なかなか今日は素直だなと。そして今の時期はお花もないし、買って行くとして、ハマイバの水を持っていくかと。フミちゃんのお父さんは僕がこの大月に来る数年前に他界したので、もちろん僕はあった事が無い。でもフミちゃんは時々いう事があって「お父ちゃんと合わせてハマイバにも来てもらいたかったな~」と。もちろんお母さんはこのハマイバにも来て一緒に旅行にもいったし、お風呂にも入った。そんなお父ちゃの墓参りだ。「久しぶりだけど来たよ~」と報告するフミちゃん。「今日は声を掛けてもらって、来る事が出来てよかたわ~」と。そしてそのお墓に報告してる光景が今日の一枚です。そんな墓参りが終わって、車に戻って、「さ~かえろ~」と。普段なら、どこかによって買い物でもしながら帰るところだが、このところ僕がカロリー計算をしながらの生活なので、寄ればついつい美味しい物を食べさせたいし。だが、それには僕が付き合わなければ、フミちゃんも食べにくいって言う。そんなこんなでついつい家に着いてしまった。「どこか寄りたかった~、まっすぐ家に帰って来るなんてつまらないよね~」まぁとにかく、僕の病気の手術が終わるまでの辛抱だからね~

f:id:kamakura210:20190214103058j:plain