通院

 今日はエコー検査の予約を入れてあったので「朝ごはんは食べないで」と言われていたので、早くに目が覚めても起きればとかく飲んだり何かを食べたくなるのでトイレに起きたときフミちゃんが起きてるのを気づいたが知らないふりして再度床に入った。それでも8時にはご飯も炊けるし、とりあえずおにぎりでも作って持参し、検査が終わったらすぐにお腹に入れたいなとね。そんなこんなで8時少し前に起きてハマちゃんがフミちゃんに餌を盛んにねだってるのを見て食べ物を封切ってフミちゃんに渡そうとしたら一本袋に残った。その瞬間思わずその一本を口に入れてしまった。そして数秒。「あれ〜食べちゃいけないのに食べちゃった〜」と、口の中に入ってる分はすぐに出したが。そしてそのまま病院に。そしたら「鎌倉さん今日は何も食べてこなかったでしょうね」と念を押されたので「少しだけうっかり」と。「そりゃぁ困ったもしかしたら映像が見れないかもしれないけど一旦見てみましょう」「あっ、大丈夫そうですよ〜」と。寝転びながらホッとしている自分がいた。「少し脂肪肝の傾向がありますね〜」心の中は穏やかではなくなった。その後診察。「鎌倉さんそんなに心配はないですよ、でも血糖値が若干ですが上がっていますよ」との指摘。そう言えば最近だらけた生活を少ししたからね〜反省して来月には数値を下げてきますからと。そして、急いで家に向かった。と言うのは今日もフミちゃんは午後から仕事でハマちゃんを見ていてくれてるので間に合わせなくちゃと。今日の一枚はその病院に向かうときに少し雪をかぶった富士山が。よし、これが今日の一枚だと。富士山はいつもどっしりですね〜。