今日こそは

 昨日、検査の予約を入れてるにも関わらず、ご飯を食べてしまって、急きょ検査をキャンセルすることに。そして、再度予約を入れてもらって、今日検査してもらうことに。なので、昨夜から水さえも飲まないようにして、今日こそはと検査に望んだ。朝フミちゃんは早くに目が覚めたようで、一生懸命働いているのを感じていながらも、起きて暇になれば口寂しくなってしまう。なので、今朝はとにかくギリギリまで寝かせてもらって、起きたらすぐに顔を洗って出かけられるようにして。だが、予約は9時45分からなので受付を終わってもとにかく待つしかない。この検査はかかりつけの小さな病院で「再検査をしてもらって」と。そこで、市立病院でCT検査をしてもらったら「異状なし」そしたら先生は、「また6月になったらMRI検査とエコー検査をしてみましょう」と。そんなことなので、検査も「なんとしても見つけるぞ」と詳しく詳しく検査してもらったようだ。お昼から仕事に行く予定のフミちゃんにハマちゃんを見てもらっているので、なんとかフミちゃんが仕事に行く前には帰りたいのでヒヤヒヤだ。そしたら11時半前には終了して家に帰ることができた。病院に到着して内科の受付をしたら看護師さんが来て「今日はご飯を食べなかったでしょうね」と念も押された。そりゃぁそうだね。そして、今度の月曜日にその結果が出る。異常がない事を祈るばかりだ。そして家に着いたらフミちゃんがご飯の用意をしてくれていた。じゃぁ早速いただきますかと。そのご飯を食べたらフミちゃんはお仕事に出発だ。猫のちはる、犬のハマちゃん、そして僕も。家族全員でお見送りだ。「いってらっしゃ〜い」とね。そしてしばし庭を散歩。すると、今日はダリアが咲いてるではないか。そのダリアの花が今日の一枚です。その後はさて何をしようかなと。そして薪置き場を見たら、ほとんど上段には薪がなくなっていた。よし、薪を作ろうかなと。その薪を作った後は、先日釣りに行った時、長靴の底のフェルトが剥がれてしまっていたので、それを修理しようかなと。そして昨日でかけた時に買ってきたアロンアルファをまづは靴底に塗って。それが乾いたら今度はボンドを塗ってしばし乾くまで待ち。乾いたらようやく接着という工程だ。釣り用長靴の底が剥がれることは結構あること。そして底にブラシをかけてボンドで接着と言う行動だが、これではまたすぐに剥がれる。前もって長靴のそこにアロンアルファを塗る工程が重要ですよね。これでまた前同じように使えるか。

f:id:kamakura210:20210616122316j:plain