2日連続被害なし

 今日は水曜日でふみちゃんもお休みだ。月曜火曜と働いたフミちゃんは昨夜はお風呂に入ったあと「録画してあるのを一緒に見ますか」と団らん室に。そこで寝転んでテレビを見ていて約一時間ほど経った時にフミちゃんを見たらもう疲れてダウンしていた。声をかけたら目を真っ赤にして。「今夜はもう途中だけど寝ようか」と。2日連続だと相当体に堪えるようで、こんな時は寝るのが一番だね。そして約10時間寝たフミちゃんは僕より一足先に目が覚めたらしい。「今朝はバスがうるさくって」と。そして僕も目覚めたあと「庭を一回りしますか」そして今朝はシカが侵入していないか確認作業。これで昨日、今日と2日連続でシカの侵入を確認できなかった。まぁ相手も必死でまたどこか弱点を見つけて侵入するだろうけど、そしたらまた対策をすればいいかと。「よかったね〜」そんな今日はご飯を食べたら「久ちゃん出掛けてきていいよ」とのお言葉。そう言えば先日手術を受けたときの診断書が出来上がってますとの連絡を受けていたし、卵も今朝はなくなっていたので補充もしたいしとさっそく出かけることに。そして一回りもう11時少し過ぎには帰ってきた。「あら早いお帰りじゃん」と。フミちゃんは掃除したり洗濯をしたりと忙しかったようだ。帰って一休みしてお昼ごはん。午後は何しようか〜「そうだ枝をもらって片付けが途中だったのを綺麗にしますか」と。フミちゃんも一緒に。すると犬のハマちゃんはもちろん猫のちはるもその場所に集合して。一家全員集合の作業となりました。今日の一枚は満開となった「菊」です。詳しくは別名があるようですが、まぁ「菊」でいいでしょう。