今日は富士吉田に

 先週この大月市の病院で泌尿器科を受診した。その結果を持って今日は遠く離れた富士吉田の病院で放射線科を受診することに。というのはこの大月市の病院には放射線科がないのだ。山梨県でもそんな数はないのかも。そんなことで今日はフミちゃんに運転してもらってハマちゃん共々富士吉田に。その病院に受診する前にハマちゃんを遊ばせなくちゃと。そして車から降りたらなんとすごい冷え込み。こりゃぁ冬本番だ。富士山の麓だけに大月市との気温は段違い。その遊ばせる場所の紅葉がきれいだったのでパチリ。それが今日の一枚です。そして、フミちゃんにハマちゃんを見ていてもらって、僕が放射線科に。やっぱり病院です。しっかり待たされ。そして受診。「鎌倉さん治療後の経過は良好で数値が安定してますので」との診断。安心です。そして、今日は帰りもフミちゃんの運転で「今日は安全運転でお願いしますよ〜」でも折角吉田まで来たんだしお買い物もして帰りますかとあっちこっちと。病院は半日がかりだし、外は寒いし。じゃぁ少し下ってからお買い物しますか。それから約30分。あの寒さはどこに〜?そして太陽も顔を出した。富士吉田って寒いところだね〜などなど。そしてさっきようやくハマイバに到着。やっぱ、我が家が一番だ。フミちゃん運転ご苦労さま〜疲れたね〜。