変化なし

 先日大月の病院に行って泌尿器科の受診をしてもらい、今日は富士吉田の病院の放射線科を受診した。結果は「変化はありませんね〜」との事だった。あのコロナウイルスが世界中に蔓延し始めた時の2020年の4月に前立腺がんの治療をしてもらった。当時は「緊急事態宣言」が出され入院していた時で面会ができなくなった時だった。あれから3年。コロナも5類相当の扱いになった。僕の治療後の推移は変化もないとの診断で一安心した。今日はフミちゃんもお休みでハマちゃん同様一緒に病院に。富士吉田の病院に行くのは約半年ぶりだ。あっちのお店こっちのお店とメモに書いてあったものを順番に。そんな買い物も終わった帰り道「ご飯でも食べていく〜?」と。そして先程家に帰ってきました。フミちゃんは「久しぶりに娘のところに午後出掛けてくるわ」と。そのフミちゃんを見送った後「じゃぁ日記でも書いておくか」と。今日の一枚は「春菊」の花です。春菊と言えば鍋に入れ食べるのが主ですが花もキレイですよね。