絶・不調

 一週間前頃から体調が思わしくなかった。原因は何だろうかと。でも、昨日も富士吉田の病院に行ってきたし。そして昨夜はいよいよ寝たら鼻詰まりは起こすし、喉はいたいし。でも毎日測ってる体温にも異常はなかったのだが。そこで、今日はいつも通ってる耳鼻咽喉科を受診した。そしたら「あらまぁ喉が赤くなってますね〜」と。僕は若いときから疲れが貯まると扁桃腺を腫らし熱が出て数日会社をお休みすることがあった。だが、最近ではコロナには絶対感染してはならないと家から出掛ける時はマスクを外したこともないが。やっぱり疲れれば喉を腫らすんだなと。昨夜からちょっと強めの雨も降って釣りには絶好の条件だが体調が悪い時はとにかく休養が一番と。午前中にお医者さんに行って、フミちゃんが午後から仕事で出掛けた後はもらってきた薬を飲んで寝転がっていようと。久しぶりだな〜こんな体調不良は。まさに、絶・不調だ。今日の一枚は降り続く雨の中隅っこでひっそりと咲く「スズラン」です。