とにかく寝るのが一番

 昨日に続き今日も体調不良。昨夜も鼻呼吸ができず口の中が乾燥して何度も何度も起きることに。もちろんマスクをして。昨日から休んでいてお薬も言われた通りに飲んでひたすら体を動かさないように体力を回復させようと。しかも、一方で猫のちはるがまだサカリが続いているようで夜中にも遠慮なしに泣き続ける。3月からサカリの兆候があって3月いっぱい苦しめられた。それでも長いと思っていたのに、4月にもその兆候が。そして少し落ち着いたかと思った5月に入ってまたまたサカリが。いくらなんでもおかしいよね〜夜中に何度も泣くのでついに頭にきちゃった。そして起き上がるとフミちゃんも起きて「しょうがないでしょ我慢して」と僕をなだめる。その代わりと言っては何だが、そのフミちゃんは夜中に二度も三度も起きて相手をしてやっていたようだ。朝僕が先に起きたらフミちゃんは寝不足のようで熟睡してる感じだった。今日も午後から仕事なのにね〜そこでストーブに火を入れた後僕も少し寝ちゃおうかと。そしたら8時ころフミちゃんもお目覚めのようだ。まだ寝かせてあげたいがご飯を食べてお薬も飲みたいし。そして朝食。僕はその後午前中たっぷり寝かせてもらった。なので部屋を暗くしてフミちゃんは久しぶりの太陽の光を楽しむように、野菜を育てなくちゃと。昨日までは雨模様でイライラしていたようで午後仕事だってことも忘れての奮闘ぶりだった。ご苦労さま〜今日の一枚は今年もハマイバの庭に咲き出した「アネモネ シルベストリス」という高山植物です。