今日もジトジト

 今日はこのハマイバの売却に向けて司法書士ハマイバに出向いてくれて、最終的な書類を確認して提出することになった。同時に隣接する土地を売却する方とも待ち合わせて。その確認作業も午前中には終わって、フミちゃんは午後の仕事に出発した。それにしても最近は雨がジトジト、なんともスッキリしない天気だ。これも異常気象で、もしかしたら「早めの梅雨か?」というような。僕はと言うとフミちゃんを見送った後すぐにご飯を食べて。さて何をするかと。そう言えばファンヒーターの灯油をきれいに抜かなければ移動も出来ないし、電気を使わない昔ながらのストーブもお役御免となる。これも全部きれいに灯油を抜いてと。そうなればこれを運んでくるかと。そして、昨日食事のものはほとんど運んでしまったら、今夜ハマちゃんが食べるものが無くなった。これも持って帰らなくちゃ。僕が新居に荷物を運んでる間ハマちゃんはストーブ横で熟睡だ。待ってってね〜と。今日の一枚はハマイバの庭に咲く「モクレン」の花です。これも見納めか〜