釣り人次から次に

 今日は火曜日。フミちゃんは午後からお仕事だ。そんな今朝は僕が一足先にお目覚めして、ストーブに火を入れて。そんな時にハマイバの前の橋のところに釣り人と思われる車が一台。おお頑張ってますね〜やがて、昨夜は「寝れなくって夜中に洗濯をしていたわ〜」などと言いつつフミちゃんも起きてきた。今朝はパン食で朝ごはんにして、お昼にしっかり食べて仕事に行く〜と。コーヒー入れて今朝はパン食だ。時にはいいでしょう。そんな時にさっきの車を見たら早々に引き上げたみたいだ。それからしばらくしたら上から降りてきた車が一台。なんとさっき車が停まっていた場所にまた止まった。これじゃぁ魚もたまったもんじゃぁないね。そんな時にフミちゃんが「今日は午前中に病院から頼まれてるものを配ってきたら〜」と。そんな会話をしていたらハマちゃんが「あれ〜また僕を置いていく気だぞ〜」とばかりに諦め顔。なんだか可愛そうになって「今日はハマちゃんも釣れて配ってくるわ〜」と今日はハマちゃんも同行だ。そのニュース配布も終わって「そうだ今日は近くのスーパーの安売りのチラシがある日なのでちょっと足を伸ばしてみるか」すると、欲しかった鳥の胸肉の安売りをしていた。これはラッキー。そんな買い物を済ませ家に戻った。するとさっき釣りをしていた車が帰ったみたい。家に帰ってからは高校野球の観戦。いい時間だよね〜そんな時に今度は二人連れの釣り人の車がなんと上に向かってカーブのところに右側に駐車して釣り支度。なんと常識外れなと思っていたら一人をおろし、自分はその先のカーブに先回りするようで車を移動した。ただね〜ここも魚が薄いんだよね〜まぁ頑張って〜やがて早めのお昼を食べ出発する時間だ。残った僕は猫のちはるにお付き合い。3月はじめにサカリが来てつい二、三日前にその苦しめられた「サカリ」が過ぎたようで、その後は優しくおとなしいちはるに戻りました。昨日は僕がコンピュータ部屋入ってるとちはるとハマちゃんが同じ部屋に来てそばで僕を見守ってるような。今日の一枚は「サクラソウ」です。昔、フミちゃんのお母さんが持ってきてくれたんだよね〜