今週も病院通い

 先日、ばね指の治療を求めて市の病院に行った。そしたら、「月曜日は指の専門の先生がいるので、そこで相談してください」という事で今日予約を取っての診察となった。フミちゃんは11時からボランティアで家を出発するが、今日に限っては僕が帰るまではハマちゃんは一人でお留守番だ。そしたら、「では早速ですが来週月曜日に手術をすることとしましょう。そして、それに向けて色々検査して今日はお帰りください」と。そして帰り際看護士さんから「糖尿病の薬については山梨医大の先生と相談して薬を止めるなりしてください」と。そして、検査を終えて早く家に戻らなくちゃ。だって、ハマちゃんが留守番して待ってるんだから。でも、今朝型フミちゃんが「あれがないな〜」って言っていたので、買ってから帰るか。家に到着したら、ハマちゃんは狂ったようにワンワンと。そうか〜そうか〜寂しかったね〜と。そして猫のちはるはまだサカリでニャンゴニャンゴとうるさくして隙きあらば飛び出そうと。なので部屋に閉じ込められていたっけ。可愛そうなのですぐに出してあげた。すると「外に出せ外に出せ〜」とうるさく啼く。仕方がないな〜ハマちゃんは猫の気持ちがわかるのか、ちはるがそんな行動すれば自分も玄関前に言って外に行きたいよ〜の仕草。わかったわかった。しばらく外を散歩するか。今日は先日ハマイバに興味を持っていた人から依頼された不動産やさんが「明日午後行きます」と連絡があった。話が前にすすむといいな〜今日の一枚はその病院に行ったら駐車場のところは桜が満開。春ですね〜そんな一枚です。コロナがあっやても自然はいつもの日常のように花を咲かせますね〜

f:id:kamakura210:20210322105707j:plain