今日は東京に

 今日は火曜日でふみちゃんはお休みの日だ。だが、昨年下肢静脈瘤の手術をしたその後の定期通院。そして昨年暮には胃の内視鏡をしてもらい、その結果も聞きながら行ってくるわと。なので今朝は早くに起きた。そして8時前にはフミちゃんを乗せて娘さんの家に。「じゃぁ今日はお願いします」と。それにしても今日の寒さはなんだ。車に乗ってる時はいいが、降りたとたん冷蔵庫の中だ。しかも、強風だ。体感温度は相当厳しい。先日は暖かくこのまま春が来ないかな〜などと思っていたがとんでもないことだ。先日は暖かいので、髪の毛も伸びたし床屋さんに行ってこようかなとも思ったが、この寒さを見れば、行かなくて大正解だ。今日は家の中にいてもダウンを着込んでいなければと。そして、一方では今日も相変わらず猫のちはるはサカリが来ていて朝からニャンゴニャンゴとうるさくしている。そこで、しばらく外で遊んでやるかと。そして遊んであげてもまたすぐに「外に行きたいよ〜」と。そこで、体を縛って自分は薪でも作ってるかと。ところがチエンソーのエンジンがかからない。こまった。そしてよく調べたらこれはチエンソーやさんに持っていかなければ解決しないなと。そこでもう一台のチエンソーを持ち出し薪は作った。そして、その途中でフミちゃんから電話「今終わったのよ〜」そこで「今日はゆっくりしてきな〜」と。だって、自分の娘と一緒に東京に行って、買い物をしたり食事をしたりって時間は大切じゃぁないですか。ここは一つ、チエンソーの修理に出かけたいが、フミちゃんが帰ってきたら迎えもある。まぁ修理は後でもいいか。でも、日記は書いておこうかな。そしてテレビに釘付け。今日の東京の感染者数が出るがどうか減少傾向でありますようにと。今日の一枚は一つの雲もないまさに晴天が今日の一枚です。

f:id:kamakura210:20210209125648j:plain