お見事❗

 今日は月曜日。今朝は久しぶりの太陽の光を見た。なんだか懐かしくさえ思えた。休み疲れをしたのかフミちゃんはなかなか起きてこない。じゃぁ僕はニュースでも見てるかと。やがて、8時半頃になってフミちゃんが起きてきた「おはよ〜」「あらぁ〜起きてきてよかったよ〜」なんだって静かで起きてくる気配さえ無い状態。「息をしてるんだろうか」と思うほどである。今日はフミちゃんは午後からお仕事だがこのところ釣りに狂っていた精もあって薪置き場の薪が随分少なくなった。よし今日はフミちゃんが仕事に行ったら補充しておくかと。そしてまづは朝ごはん。そんな時に橋の向こうにバイクを止めて釣り支度をしてる。「この辺はちょっと難しいかな〜」などと思うがそこはだんまり。そしてフミちゃんが庭に出ていたら声をかけてきて「この辺は釣りをしてもいいんですか〜」「釣り券は持ってるの〜ならどこでやってもいいんだよ頑張ってね〜」ってエールを送ったそうな。そして9時になったのでNHKでニュースでもと思ったら、なんと丁度今から高校野球の山梨学院の試合が始まるという。そう言えば昨日は中止だって言ってたし今日で良かった〜そして、試合は山梨学院が点差をどんどん広げていく。これはもう間違いがないなと。そして大差の勝利「お見事❗」だ。こんな余裕で見れる野球はめったにない。そしてフミちゃんが仕事に出掛けた後はもちろん薪づくり。今日の一枚は先日も掲載しましたが、「アマリリス」の花がまさに「満開」この花も二人っきりで楽しむのではなく読者の方々にも是非と。そんな満開の「アマリリス」です。この花も「お見事❗」ですね。