猛暑日

 今日は水曜日。今日もフミちゃんはお休みで、僕より一足先に起きて、庭で野菜に水を上げたり、お布団を干したりと大忙しのようだった。僕はハマちゃんが道路の方を見てワンワンと。何事かと僕もお布団から出ることに。どこかに獣でもいたのだろうか。「ハマちゃん大丈夫だよ」と。すると僕を見たハマちゃんは「おはよ〜」とばかり僕に駆け寄ってきた。そんな朝を迎え。するとフミちゃん「じゃぁ朝ごはんにする〜」と。手術を月曜にしてもらった以降フミちゃんにすべてをしてもらって、これじゃぁお殿様気分だ」ご飯が済んだら今日も高校野球観戦だ。ただ、山梨代表の山梨学院が初戦で敗退したので少しがっかりだが。でも、接戦を繰り広げる高校は流石に厳しい接戦を勝ち抜いてきたのだろう、まぁ4試合行えば4校が勝利し敗退するの日仕方のないことだし。青春してるな〜と。一生懸命闘う姿は見ていてドキドキする。熱戦をありがとうとね。そして、今日も殿様気分でテレビを見て左手を動かさないように。この日記を書こうとしてたら、テレビでは「今日の大月市はすでに35度を超えています」と。そこで部屋の温度計に目が行った。そしたら28度丁度。しかもそよ風が。まさにここは避暑地軽井沢って感じ。今日の一枚はテラスの下のテーブルの上で涼んでいる猫のちはるです。