野球観戦

 昨日は、午前中に診察を受けたら「午後は予定がないから思い切って手術をしてしまいますか」と先生。そこで、どうせ一度はくぐらなければならない道なら早いほうがいいと「じゃ〜お願いします」と。一旦家に帰ってフミちゃんに報告。実は今週と来週の月曜は休みを入れてもらっていたので「早いほうがいいね」と。そして午後1時半に行き点滴を受け、2時から手術することに。以前右手を手術してるので大体のことはわかる。そして手術が始まった「先生痛くないようにお願いします」「まぁ手のひらに打つ麻酔の注射は避けれれないね」と。気合を入れて。そして約30分で「終わりましたよ〜」と。これから一週間はフミちゃんにお願いするしか無いか。昨夜は流石に手術の時緊張と体に力が入った関係で早々と睡魔に襲われた。心配された手の痛みも感ずることなく朝を迎えた。ハマちゃんと猫のちはるが「外に出たい」と言うのでお付き合い。そして朝日を浴びて新聞広げ。しばらくしたら「ご飯にしましよう」と。朝から美味しく出来た「焼きなす」を。有り難い事だ。その後は忙しく動き回るフミちゃんを横目で見ながら高校野球の観戦だ。外は今日も猛暑日予想だがこのハマイバの部屋の中は25度。うん快適だ。フミちゃんは10時半からお医者さんだという。「いってらっしゃ〜い」僕は野球観戦してるね〜と。今日の一枚はその手術をした痛々しい左手です。