テラスでお花見

 今日は手術を終わって三日目だ。「患部は絶対濡らさないように」と言われているので、言いつけを守って。昨夜は心配してくれるハイジ二号の家族がおかずを持参し、お見舞いに来てくれた「思ったより元気そうで良かったわ〜」と。そして話は昨年の富士山でのワラビ採りのことに。「今年も後少しだね、今年は桜も早く咲いたし、ワラビも少し早くてもいいね〜などと。そしてフミちゃん、「先生の言いつけを守って絶対一週間で治してね、もうお勝手はやりたくないからね〜」と。わかったわかった。そんなことで、この手が治るまではフミちゃんにお願いして。どうもすみませんとね。そして、今日の午後からはフミちゃんもお仕事だ。「仕事を終わって帰ってきてから夕食は作るから手を出さないでね」とさっき釘を刺されました。このところの暖かな日々で今日も過ごしやすい気持ちがいい朝を迎えた。やがて、ねこのちはるが「外に行きたいよ〜」と。するとフミちゃん「じゃぁ付き合うか」と。だったら僕も一緒に全員で庭を散歩しましょうかと。そしたら、岩魚池の近くの桜が1分咲き。今年はずいぶん早いな〜僕がこのハマイバに越してきて14年、3月中に桜の花が咲くなんてびっくりです。先日、後一週間かなどと書いたが、早くて早くて。そして家に戻って食堂の方の桜を見たら、もう満開状態になっていました。フミちゃんに声をかけ、テラスの椅子に座ってお花見となりました。そんなテラスから撮った桜が今日の一枚です。同時に川の方も見てみたが先日泳いでいた魚を見つけたが確認はできませんでした。この前釣りに来た人に釣られちゃったかな。今日も痛さはないがとにかく不自由な生活早く治りたいな〜

f:id:kamakura210:20210331103646j:plain