午後から手術

 今日は月曜日。フミちゃんは今日もお休みだ。というのも先月「このところばね指が一層悪化して引っかかりがひどくなったし薪を作らなくてもいいこの時期にいっその事手術をしたいので、手術の日だけ休みにしてもらえないかな〜」とお願いしてあったのだ。そして、今週と来週の月曜日にお休みを入れてもらってあったのだ。そして、今日診察を受けて来週手術を入れてもらおうかなと、今日診察を受けたのだ。すると先生が「なんだったら今日の午後よかったら手術しましょうか」との事。今月は釣りに行く予定もなし、薪も作ってあるし、そして、この先は猛暑日が続くと言うので「よし、だったらいっその事今日手術をしてもらちゃおうか」と。午前中にいろいろな検査をして、今日の午後2時から手術をすることに。手のひらに麻酔をして切り開くので出来れば手術はしたくなかったのだが。だって、痛いんですよ〜でも、ここを乗り越えなければ、注射をして当面騙しても結局は根本的な解決にはならないしね〜と。そしたら「お昼は食べないできてくださいね」と念を押された。そして左手だし、今日はバイクで病院に行って、左手を使わずに家まで帰ってこれたので、フミちゃんに頼むことなく一人で手術に向かうかとも。でも、麻酔を打ってもしなんかあったら大変なことにもなるし、午後はフミちゃんに送ってもらって手術に臨むかと。今日の一枚は今年も遠くから海を渡ってこのハマイバに立ち寄ってくれたちょうちょです。どうもこれから一休みした後東北の方まで飛んでいくとも聞きます。なんてちょうちょだったっけな〜