山梨学院二回戦で散る

 今日はフミちゃんもお休み。このところ猫のちはるにまたまたサカリが来たみたいで、夜のうちから耳元に来て「起きろ~」とばかりに。僕はその泣き声に負けてなるものかと頑張ったが、どうもフミちゃんはその泣き声に起こされ早々と起きたようだ。僕が起きた時に外を見たら、庭にそのちはるが繋がれてあのゾッとする様な泣き声で啼いていたっけ。フミちゃんがお仕事がお休みの時はサラリーマンの休日と同じで、僕も仕事をせずにゆったりと時間を過ごす。だから朝ごはんももう9時かって時に。そのご飯を食べたら「今日も出かけて来ていいよ」とのお言葉。じゃぁ少し行ってきて、お昼には一緒にご飯を食べて、午後からはドライブを兼ねて買い物に行きましょうと。とは言え、二時から山梨学院の試合があるので、3時までには帰って来たいねと。そして午前中12時前には家に帰り、そしてお昼。今日は出かけて、あそこのたい焼きを食べたいからご飯をそれを計算して少な目ねと。もう甲府の方は桜の便りもあるので、大月市内の桜も見てこようかと。そして軽トラでハマちゃんも一緒に。ところが、この大月の桜はまだ一部どころか、開花宣言も出来ない状態。もちろん市内がこんなだから、ハマイバの桜はつぼみさえ膨らんでいない。いつになる事やら。ドライブ途中ハマちゃんは何カ所も自由行動。そしてお店に行けば車の上でいい子で待っている。そして最後のお店に立ち寄ったら、やっぱりと言うか、美味しいたこ焼きが、今日は100円で。よし二匹買ったと。何か月ぶりのたい焼きだろうか、ダイエットしてからというもの、考えるだけで怖かったが、たぶん大丈夫でしょうと。この味もじっくりゆっくり楽しみながら。そして家に帰ったら、丁度山梨学園の試合が放送されていて、一対一の同点。しかも後攻。もしかしたら、二回戦突破かと期待を寄せながらの観戦。ところが少しづつ劣勢に。しかし一点返しあと一点と追い上げたが及ばず、敗退となったが、よく頑張ったと思います。今日の一枚はハマイバのすぐ近くの家のこぶしの花が咲き出していました。北国の春に出てくるあのこぶしの花です。待ちに待った春ですよね~

f:id:kamakura210:20190329150345j:plain