少し回復

 先日から続く不調。だが、今日は薪が少なくなっていて、なんとか補充をしたいなと。フミちゃんに手伝ってもらって当面使えるだけの薪を作った。そして今日はお休みのフミちゃんが「買い物に連れてって」と言われていたので、午前中は頑張ってお買い物に行ってくるかと。そして家に帰ってすぐにお昼を食べ「じゃぁ少し寝かせてもらうね」と。フミちゃんはさっき買ってきた野菜の土や苗を植えなくちゃと。フミちゃんのお休みはお花の手入れと野菜作り。すると職場の仲間から「苗を買ったから一緒にトマトを職場で作ってもらえませんか」って頼まれたという。フミちゃんもプロじゃぁないが経験がある。同じ職場の人は野菜を育てた経験もない。フミちゃん頑張らなくちゃね。僕の方はお布団に入って数秒で意識を失った。そして先程トイレに起きた。そしたらフミちゃんも作業を終えて一休みしていたっけ。するとフミちゃん「日記を書かなくちゃね」と。じゃぁ頑張って日記だけ書いておくかと。ブログも日々の積み重ね、短くても書いておくことが大事かな。今日の一枚は岩魚池の周りに咲いた花々です。