お買い物

 今日は火曜日。一週間のうち火曜日だけがお休み。そこで今日は富士吉田方面に足を向けてみるかと。しかし昨夜遅くから降ってる雨はシトシトと霧雨のように降り続いている。予報を見たら、今日は一日中ぐずついたお天気でしょうと。軽乗用車で行くより、ハマちゃんと一緒ならハマちゃんを荷台に乗せれば、窓を締めて運転できるから寒くなくっていいかと。だが、ハマちゃんが濡れるのも可愛そうだし。でも我が家の軽トラには屋根がついていて、ハマちゃんがびしょ濡れになることはないのでこれで行こうと。そして富士吉田に向けて一直線。途中でハマちゃんを遊ばせて。そして富士吉田についたら早速お昼近くなってるので、まづはご飯を食べるかと。ハマちゃん待ってってね〜そして新鮮な美味しいお寿司に舌鼓。やがて、「今日はカードで払うから」と。そしたら僕のカードでは駄目という。お会計の場所でもたもたしてたら後ろのおじさんたちが。そこで焦って現金でお会計を済ませハマちゃんのもとに。「寂しかったね〜」と。そして次はメモに書いてきたお買い物のお店に。そして会計をしようとしたら「あれれれっカードがどこかに」一生懸命探すが見つからない。どこかに落としてきたらしい。急いでさっき食べたお店に逆戻り。聞いたが「わかりません」とそっけない。汗が滲んできた。そして携帯のお店に行ってカードを停止処置して。まぁこれで一安心か。ゆっくりのんびりお買い物などと考えていたので、この紛失騒動で何だかつまらない時間となってしまった。う〜ん。そして帰り道に、イライラして事故でも起こしたら大変だからと、慎重に慎重に。そして無事ハマイバに到着しました。家に到着したらフミちゃんが「運転ご苦労さま〜これから出かけてきていいよ〜」とのお言葉。じゃぁ気分転換に少し出かけてきますか。明日はフミちゃんはフルタイムの仕事だし、今日はこの後自由にさせてもらうかとバイクにまたがって。今日の一枚は昨日写真に撮った真木川の写真です。実はこの写真に二匹大きい魚が泳いでるのが見えるかな〜

f:id:kamakura210:20191216123127j:plain