人生最後の・・

 昨日フミちゃん共々ドライブしながら老人の休日を過ごした。そして思い切って釣り用の長靴も買ってきた。しかし、ちょうどいい大きさの長靴がなかったので少し大きめの長靴を。しかし、家に帰ってきて思い直した。「人生最後の長靴を自分の、思い通りの長靴でなくてどうする」と。そして買ってきた釣具屋さんに電話して更に少し高くはなるが自分の思い通りのものに交換してもらえませんか」と。すると、「もちろんです」と。そこで、今日の午後フミちゃんは仕事だが午前中にその長靴を交換に富士吉田まで。今日は早めに出て高速を使わないでいくよ〜とハマちゃんとフミちゃんとでいざ。そして開店の9時少し過ぎに到着したら「お待ちしていましたこれでいいですか?」と。そして人生最後の釣り用長靴を購入してきました。その長靴が今日の一枚です。さて、昨日に続き今日も曇りがちの日に。灼熱の太陽では暑くて仕方がないが昨日に続き今日も過ごしやすく行動しやすい日になりました。家に帰ってコーヒータイムを楽しんで、フミちゃんは仕事に出発していきました。残った僕は先日運んでもらった杉の葉っぱの整理に。今日は厳しい暑さもなく作業はしやすい。ハマちゃんは作業中僕のそばでじっと作業が終わるまで待っている。ハマちゃんも待ってるし今日はこのくらいにしておくかとさっき作業を終えました。まぁぼちぼちと。