先日に続き・・

 今日は土曜日。今日も天気は今一つだが釣り人数人。そして昨日釣りに来た釣りキチたちは夕方4時過ぎになって現れた。いつもならお昼ちょっと過ぎくらいに諦めて帰って来るのだが、昨日は遅く来て、すでに先行者がいる場所を釣る羽目になったと。登れど登れど真新しい足跡を見ながら。そしてもうすぐ終わりだなってところに行ったらその人たちの後ろ姿が見えたんだと。あ~ぁだ。そして釣果も今一つ。一緒に行った人にも何とか釣らせたかったがなかなか思うようにはならなかったらしい。そこで、一旦下って来て下流域を少し攻めてみるかと。そしたら念願かなって比較的いい型のヤマメを釣る事が出来たんだと。まぁベテランだし、よもやそんな先行者の後をなんて事は考えなかったが、まぁ仕方がない。でも、禁漁までにはあと一回リベンジに来ますと。さて、今日はフミちゃんは早番で8時前には行ってくるね~とハマイバを後にした。さて、フミちゃんは仕事だし、僕もなんかしなくちゃ~でも、雨が降ってるし草取りは出来ないし。そこで昨日暇に任せて作った給水取り入れ口器具を交換に行ってこようかなと。そして一昨日修理したのにもう池に水が流れていないのを発見。いつもならフミちゃんにハマちゃんを見ていてもらって修理に行くのだが、今日はハマちゃんにお留守番を頼んで修理に向かう事に。そして小雨の中で作業を続行。さて今回の方法で長期間修理に行かずに済むのか。そんな修理に向かった給水取り入れ口周辺の川の流れです。7月の豪雨で山が飛んで土砂となって川の流れを変えてしまった。今度こそ成功してもらいたい。そんな作業を終えても今日のフミちゃんは1時半までの作業だ。まだまだなかなか帰ってこないぞと。そこで、今日はポテトサラダでも作って置くか。そしてシソジュースをまた作って見るか。そしてシソを煮だすのまでは良かったが、あらまぁクエン酸がないわ。よしフミちゃんが帰って来たらお買い物に行ってこようかな。

f:id:kamakura210:20180917101735j:plain