ドジ男

 今日は火曜日。僕は歯医者さんに行く日だ。そしたら「明日は私もお休みだから一緒に行って帰りに市役所に立ち寄ってほしいな」と。そんな予定でいたのだが、フミちゃんはよほど疲れているのか、なかなか起きてこない。まぁギリギリまで寝かせてあげようと。そして8時を過ぎた頃「おはよ〜」と。すっかり僕と一緒に行くことは忘れているようだ。そこで「今日の歯医者さんは僕一人で行ってくるから帰ってきた後また一緒に出かけることにしよう」と。僕は9時半の予約に間に合うようにバイクにまたがり。今日も風を切っていくと気持ちがいい。そして受付を。するとお姐さんから「鎌倉さん今日は9時15分からでしたよ」と。なってこった。「今度は気をつけますので」と。しかしながら、僕より後の人を先にやりだしたので「しばしお待ちを」と。そして順番が来て。それから約一時間。今日はやけに長時間だ。「来週完成にしますから」とのこと。だが、今日の会計は約1万円。だったら先週その金額のこと言っておいて欲しかったな〜などと思いつつ。そして家に向かった。「来週も予約が入ったんだ〜」と暦に書こうと。するとあれ〜今日は富士吉田の病院に午前中予約を入れていたのに忘れてた〜と。慌てて病院に連絡した。すると「なかなか来ないんで〜」と困惑していたようで、「でも今度の予約いにしますか?」と。「今日の午後は診てもらえますか〜」「ええいいですよ、何時ころ来られますか?」「じゃぁ2時ころでお願いします」と。今日は気温もぐんぐん上がってこのハマイバからは出たくない気持ちだが仕方がない。よし、出発だ〜と一路富士吉田を目指した。とりあえずはハマちゃんを日陰で遊ばせて。そして次はお昼を食べて。そして病院に。富士吉田は標高で言ったらこのハマイバより少し高いのにこの熱風は何だ。ハマちゃんは軽トラの荷台でお留守番だ。その帰り道あっちこっちに立ちよってお買い物。最後は大月市役所に立ち寄って。そしてその熱風の場所から逃げ出すように。そしてハマイバに到着。やっぱ別世界だね〜ハマちゃん大変だったがここなら涼しくっていいよね〜今日の一枚はハマイバの庭の「カシワバアジサイ」です。今年もきれいに咲きましたよ〜