陽性反応

待ってたよ〜


 先月末に検査入院して調べた結果を今日聞きに行く事になっていた。フミちゃんとハマちゃんも同行して。予約が10時半からだから、9時少し過ぎた頃行けばいいかと。所が思いのほかスイスイ。富士吉田の病院の近くに着いた時にはまだ9時半だ。なんて早いんだ。こんな事なら大月の病院に行く時間でもう富士吉田だもんね。じゃぁ少し富士山の麓まで行って、草原でハマちゃんを遊ばせるかと。車は来ないし、いつもならすぐに「ハマ〜」って呼ばれるのに、全く自由。黙って見ていると、ちゃんと車から離れないで、距離を保っている。やっぱり安心だね。そして時間調整をして病院に。そしたら、予約時間丁度に「鎌倉さ〜ん」と。いよいよその結果を聞くことに。その結果は「やっぱり初期のガンが見つかりました」との報告。事前にその覚悟も決めていたし、ああそうなんだ。考えてみればこれでまた一歩先に進める事になる。今まで、前立腺肥大の診断が何度かされていた時点で、その肥大によって、夜中に何度も起きる羽目になっていて「だったら、取ってしまってください」とお願いしても「ちゃんとそれに必要な状況でなければ先には進めません」と。同じような検査を何度受けてきたことか。定期健康診断を受ける度にですよ。そう考えれば、先生も言っていたが、全くの初期だし、治らない病気ではありませんからと。ところが、その先はまたまた大きい病院でと言う。しかもその前に何回か検査を更にしなければならないと。まぁこの歳になるまで、よくぞ健康で過ごしてきたものだし、その点では親に感謝だね。更にお金もかかるがそれも仕方のない事。そんな事を考えながらのハマイバへの帰宅になりました。帰る途中美味しいものを食べてきた精か、ストーブの暖かさですぐ睡魔に。さっきお目覚めです。その帰って来た時、家で留守番してた猫のちはるがお出迎え。外に出たいよ〜と。仕方がないな〜と一緒に散歩。そんなちはるが今日の一枚です。