お買い物

雪の後のハマイバ


 今日はフミちゃんも休みだし、天気もいいし、今日はドライブがてらお買い物にでも行くか〜と。その提案にフミちゃんからすぐに賛成をもらえた。そうだよね〜休みと言えば雪、少しは自分の時間で外の空気も吸いたいですよね〜そんなこんなで、急きょ出かける事が決定。昨日下の息子さんがいて、ハマちゃんはすぐに遊びに行ったので、下の家に行って「これから少し出かけるけどハマちゃんを見ていてくれますか〜」って言ったら「どうぞどうぞ、見ていますよ」と預けて出かけた。そして帰って来たら、置いていかれたことに少し怒っているみたいで、車の音がしたら、そそくさと帰って来たらしい。そんな事も有って、ハマちゃんが下の家に行こうとしたので「遊びに行ってもいいよ、でも出かけるかもね」って言ったが、玄関から出て行った。「きっと言ってることはわかちゃいないんだね」って話をしていて、そろそろ支度も出来たので、ハマちゃんはどこだろうと見たら、玄関のすぐ前にいた。エサもくれるし優しいお兄ちゃんたちが遊んでもくれるのに、やっぱり一緒に行く方がいいんだね〜分かった分かった連れてくね〜と。今日は比較的暖かいが、まだまだ窓を開けて走る暖かさではないが、ハマちゃんが乗る時はやっぱり寒さよりハマちゃんですよね〜と。だから二人は暖房の効かない車でドライブです。そして今日は一路富士吉田方面に。そしたら先日の雪がまだ道路わきにもいっぱい残っていた。やっぱり大月より寒いんだね〜を何度話をしたことか。大月では頬に刺さるような寒さではなかったが、富士吉田はさすがに違う寒さだ。そして買い物をしてたら、先日近所のおばさんから「あの品物が有ったら買ってきてね」と頼まれていたが久しぶりなので電話で再度確認。そしたら「是非」と。その後何軒かのお店を回って、お弁当を買って、よしハマイバに直行だ〜とね。今日の一枚は、雪の後の今日のハマイバです。横に雪があっても、生活に支障はないし、もう道路もバイクで走れますよ〜