今日も病院

 昨日、富士吉田の病院にかかった。そしたら、「大月の病院で泌尿器科を受診して、その結果の数値を持って今後は受診してください」と言われた。当初はこの大月市の病院で前立腺がんの話が出て、富士吉田の病院で詳しく調べてもらうことに。そして、そのガンが確定した後に今度は甲府の山梨医大に。そしてがん治療を行って「もう甲府まで来るのが大変でしょうから、紹介された病院に戻します」と。そして数回富士吉田の病院で経過観察し、今度は紹介された大月市の病院で今後はと。ところがこの大月市の病院では放射線科がなく、放射線科はやっぱり吉田の病院で。大月市泌尿器科を受診することに。まぁ二度手間と言えば二度手間だが。そこで6っヶ月前に書いてもらった紹介状を持って、今日その泌尿器科にかかることに。「今日が初めてでもあるし、急いで行っても結局は遅くなるから、午前中の最終受付にしたら」と。今朝はなんでか朝寝坊ができた。目が覚めたらもう9時半を回っていた。フミちゃんが休みだし、僕は遅く行けばいいやと。そして遅めの朝食を食べ「じゃぁ行ってくるわ」と。今日は天気も悪く、今シーズンの最低記録のような寒さだが、時にはバイクに乗らなければと、気合を入れてバイクにまたがり、いざ病院に。とその行く途中に、先日の犬に噛まれた事件について昨日近所の人が「お見舞い」としてお金を届けに来た。フミちゃんもいないし自分では判断もつかず。そして、フミちゃんが帰ってきたので中身を見たら治療費にお見舞いを入れて。それを見たフミちゃんは「最初から治療費しかいただかないよって言ってたのになんで受け取ったの〜返してきて」と。まぁ相手の方の気持ちもあるし、お見舞いの部分をすべて返すなんて相手も引き下がれないし、そこで提案。お気持ちも頂いて、こちらの気持ちも察してもらってという方が双方納得できるのではとフミちゃんに。「わかったわ」と。そんな事を上に書いて昨日届けていただいた方に、お願いをしながら。そして病院に。すると「最初に血液検査をするので、それの結果が出るのが約一時間ですのでその間お待ちください」と。そして診察に「数値は全く問題ありません、また3ヶ月後に受診してください」と予約を入れて帰ることに。そして玄関を出て外を見たら、なんと雨。そしてこの寒さ。山を見たら暗い雲が垂れ込めていた。もしかしたらハマイバ周辺は雪になってるかもと。雪が降り積もったら家に帰れなくなる。そしてまだ家の車のタイヤは冬用になっていないしフミちゃんに迎えに来てもらうことも出来なくなる。とにかく急いで家に帰らなくちゃ。そしたらなんとハマイバ周辺は今降り出してる状況だ。間に合ってよかった〜今日の一枚はそんな寒い日はストーブ横で一眠りだいと猫のちはるの光景です。

f:id:kamakura210:20211214165938j:plain