病院通い

シュウメイギク


 今日は火曜日。フミちゃんがお仕事を休みの日だ。そこで今日は富士吉田の大きな病院に行く事に。実は今年の大月市の定期健康診断を受けたら、異常値が指摘された。そこで早速、大月市立病院で受診した。そしたら「とりあえず数か月後の血液検査をして経過を観察してみましょう」と。そこで、採血し数日後に受診。そしたら「この病院では詳しく見れないので、富士吉田の病院を紹介します」と。そしてフミちゃんが休みの今日受診することに。そしたら、「今日は採血をして帰ってもらい、後日MRIをもう一度受けてから、再度受診と言う事でどうでしょう」と。その結果によってさらにその上の検査をしましょうと。まさに検査漬け。次から次に。まぁお金も時間も結構使います。それも高齢になれば仕方のない事か。そしてお昼過ぎに家に帰ってきて、昼ごはん。そしてフミちゃんは先日から、「目の前に影が見えたり光が見えるようになったわ」との症状が出たので、さっそく病院に行こうかと。するとフミちゃんは「疲れからかも知れないし、少し休めば回復するかも」などと言うが、それは素人判断。もし何かあったらを考えたら、早いうちの方がいい。そこで近くの眼科に電話したら「午後からだと3時からになります」との事。じゃぁ少し休んで、午後から受診してこようよと。そうだ、今日は久しぶりに街に出るんだし、何か食べてこようかと。今日の一枚はハマイバの庭に咲く「シュウメイギク」満開の様子です。