今日は富士吉田へ

 今日は前立腺の治療を終えた後の定期的検診で富士吉田の病院に行くことに。今日はフミちゃんも同行するためにお休みとなった。そしてもちろんハマちゃんも一緒に。今朝の冷え込みも相当なものだ。出発前にはエンジンもかけ運転席は十分に温めて。そして一路富士吉田を目指す。そして畑の中でハマちゃんを遊ばせ、同時に僕も降りた。するとどうだハマイバは寒いって言っていたが富士吉田の寒さはその数段上だ。ジャンパーのフードを頭からかぶらなければ凍ってしまう感じ。もちろんこの冷え込みだ、富士山は空気も乾燥しくっきりと。これぞ富士山。そんな写真が今日の一枚です。そして診察を受けたら「少し数値は上がってますが想定より少ない感じで推移してますよ」との事。その言葉を聞いてホッとして車に戻った。今日は少し買い物して帰るか。せっかく吉田まで来たんだし食事でもと提案したら「今日はなるべく早く帰りたいし、とにかく、帰ろうよ〜」の連発。もちろん僕は言われるがまま。そしてどんどん大月を目指す。その途中でハマちゃんの餌だけでもと。「私は降りないから久ちゃん買ってきて」と。そして次のお店に。ここでも「私、寒いし疲れたから」と。そんなこんなで家になるべく早く。到着したらまだ12時だった。早いお帰りで。そしてお昼を急いで食べた後「白菜漬けは明日にしようか」ということに。そこで「じゃぁ白菜にカバーをかぶせてくるね」って出たら、あれまぁ昨夜の冷え込みで山から引いてる水道がつなぎ目で水が溢れてるではないか。こりゃぁ大変だと元栓を閉めに。だがポタポタと。まぁ後で本格的に修理するか。そんな時フミちゃんも白菜のところに来たので「やっぱり白菜漬け漬けこんじゃうか」という事になり急きょその支度を。あれがないこれがないと大慌て。なんせ温かいうちに作業は終わりたいからと。そしてようやく作業も終わり一安心。でも休んでしまえば動きたくなくなるのでそのまま次の作業を。そう、ホースのつなぎ目の修繕作業だ。そしてさっきようやく。なかなか忙しい一日です。