コロナ渦で・・・

 昨夜は結構な降りだった。今朝のお目覚めは6時半。川を覗いたら、少し濁ってる程度。しかも、今日は日曜日だ。竿を出すことを諦めて、再度床に入った。そうそうストーブには火を入れてね。次に目が覚めたのは8時ちょっと前だ。もちろんフミちゃんはすでに起きていた。フミちゃんは今日の予定で富士吉田方面に久しぶりにでかけて食事をして、今年の富士山の様子でも見てくるかと。なので、小学生の遠足の前のようなウキウキした感で朝を過ごしていたっけ。そして、ストーブで暖を取りながら昨日ふみちゃんが急きょ職場の仲間のお母さんの通夜に行った帰りに買ってきたパンに手が伸びた。するとフミちゃん「今朝はパンで済ませようね」と。パンはなかなかのカロリーなのでついつい怖くなってしまうが、時にはいいでしょう。そして、吉田に10時半ころ行けばいいかと時間を調整して。今日は高速を避けてね。すると結構な県外ナンバーみんな小池百合子知事が「東京から出ないで、東京に来ないで」と訴えてるがなかなかね〜ただ、マスクをしてない人と合うことはないよね。そんな事を話しながら取りあえずは忍野村に。そこでちょっとハマちゃんを自由行動させようと。その場所の正面の富士山のキレイなこと、雄大だな〜そんな富士山が今日の一枚です。その後、富士桜の並木道もあって写真に撮ったが、やっぱり今日は富士山でしょう。その後毎年行ってる富士山の裾に。ところがどうだ、今年はコロナ渦なので一般の人は入れませんと来たもんだ。がっかりと言うか残念と言うか。こんな大自然の中に来たって「蜜」なんかにはならないのにね〜でも、今は山梨県に来ないで。コロナは人の移動が感染拡大のもとなので、出かけてきても山には入れませんよ〜のメッセージになるもんね。明日はこの管理事務所に電話して聞いてみようかな。その事がわかるとフミちゃんの態度が一変。「一刻も早く家に帰ろうよ〜」の連発。でも、買い物もあるし、少しくらいは付き合ってよ〜とね。そして帰りは高速に乗ってハマイバ直行だ。でも到着寸前で「あそこのワラビを見ていきたいな、久ちゃんは車でそのまま進行してUターンしてくればいいから」と。はいはいわかりましたよ〜

f:id:kamakura210:20210418100259j:plain