猫の引っ越し

 今月に入って連日引っ越し作業に追われている。そして昨日はガスレンジも移動した。さて我々はいつ移動するのか。先週には終わらせたかったが今週に持ち越した。我々がこのハマイバで寝なくなる時は猫のちはるも転居してなければならない。この広いハマイバで自由に生きて13年。これからは狭っ苦しいゲージで過ごさざるを得ない環境だ。そこで、日曜でフミちゃんもお休み。じゃぁ今日は猫のキャットケージを買いに行こうかと。最初に行ったホームセンターにはなかったので次のお店に。当初は先日もらった犬のゲージに入れればと思ったが「お客さん猫はそれでは過ごせませんよ」とのご指導。「じゃぁこのキャットケージを買うか」と。それからトイレも。う〜んお金がかかる。しかも「組み立て代は2千円かかりますが」と。「予算オーバーもあるし自分で組み立てることにするか」と。そして家に戻ってハマイバの庭で組立作業。なかなかうまく行かずフミちゃんは少しキレ気味。「こんな苦労するんならお金を出して組み立ててもらえばよかった」とプンプン。でも時間はかかったがなんとか完成に漕ぎ着けました。次にまたこんなことがあったらスイスイだね。この年齢になって苦労してます。フミちゃん共々力を合わせてね。今日の一枚はその完成した「キャットケージ」です。明日運んでちはるちゃんもいつでも引っ越しが出来るね。