新居のすぐそば

 なかなか引っ越しが完了しない。こう毎日毎日だと参ってしまう。フミちゃん曰く「一旦新居に寝泊まりして、ハマイバでの片付けに出かけてくればいいんだ」と。そりゃぁそうだね。このハマイバに住みながら荷物を運んでいたんでは先が見えないもんね。そんな今日は昨日新居に運んで要らなくなったゴミをふみちゃんが寝てるうちに軽トラに積み込んで、フミちゃんが起きるのを待った。というのは昨夜遅くハマちゃんがフミちゃんを起こしたらしい。フミちゃんもそれに応えるように。やがてフミちゃんも起きてきたので朝ごはん。「今日は9時にクリーンセンターが開くからそれに合わせてね〜」と。その後今日は11時に地元テレビと契約したので、今日はその開通させに来るようなので遅れないように新居に。その前に昨日もらってきた猫のちはるの小屋を組み立てて。きっとちはるちゃんはこんな小さな入れ物に入れられたら泣き叫ぶだろうな〜だってこの大自然の中で自由に13年も生きてきたんだもん。ストレスで死んじゃうね。さて、新居に行かなくちゃ。到着してすぐに「こんにちわ〜」と業者さんが。少し早めに来て正解だったな〜そんな工事も終わって「よし、これで今日から新居で録画も出来るぞ」とね。そんな作業が終わる頃フミちゃんもやって来た。そろそろお昼だね〜とね。そしてお昼を二人で食べフミちゃんは職場に。僕はハマちゃんとハマイバを目指す。今日もやることいっぱい。頑張らなくちゃ。そして先程ようやく一息ついた。じゃぁ日記でも書いちゃうか。今日の一枚は先日新居からすぐの笹子川と桂川が合流する場所に散歩に行きました。ハマイバはすぐ下が川でしたが新居も意外と近くに清流があるんですよ。そんな新居近くの川の合流点が今日の一枚です。もう少しで鮎釣りが始まればこの辺は釣り人のメッカになるんですよ〜