釣りに行ってみた

 昨夜はなぜか睡魔に襲われ8時過ぎには「もう寝ようか」と。いつもなら9時になってからハマちゃんと猫のちはるにおやつを与え、そして、ハマちゃんに「おしっこしてきなさい」と。でも昨夜は眠くて眠くて、8時にハマちゃんにおやつを与え自分たちも床に入ることに。いつもなら時計を見ているかのように9時には猫のちはるもどこにいても出てくるのに昨夜は出てこなかった。まぁいいかと。するとすぐに睡魔に襲われた。次に目が覚めたのは夜中の12時だった。すると猫のちはるの姿が見えないことが気になりだした。どこかに閉じ込めてるのか。それとも、気が付かないスキに外に出て帰ってこれないのか。するとどうしても見つけなければ気になって仕方がない。そして各部屋を全部目視して、最後は庭に出て見つけるも、とうとう見つからず。仕方がない、諦めるかと、再度床に入る。次に目が覚めたのは4時半。すると早めに寝たフミちゃんも目が覚めて「もう寝れないわ」と。そこで自分も起きることに。そしてフミちゃんに昨夜の猫騒動について話をした。すると、そこにひょっこりちはるが現れた。「よかった〜」とどこにいたの〜胸をなでおろした。そして、早朝に二人してコーヒータイムにしますかと。そして外を見たらもう明るくなり始めていた。昨夜は豪雨だったので水量も増えてるかな?と。8日に手術をしたのでまだ傷口もちゃんと塞がっていないがビニールの手袋してれば濡れずに済むかと、俄然釣りに行く気持ちが盛り上がってきた。雨もやんだし出かけてくるかと。早速支度をして上流を目指す。下流は濁流になってるので、より上流にと。でも最上流に行くには体力に自信がない。途中でいいかと妥協。そして、釣果は一時間掛けて2匹。そして最後の目的地を目指す。ところがそんな時降らないと思っていた雨がポツポツ。後少しなのに〜目的地に到着するも、土砂降りと増水して竿も出せない状況に、ここまでかと。戻ったら、フミちゃんがストーブに火を入れて暖かくしていてくれたので助かった。これもハマイバ生活か。食事後はすぐに横になってすぐに疲れを取らなくちゃ。今日の一枚は以前釣りに行って川の近くに咲いていた花をハマイバに移植した花です。さてお名前は?