テレビのお引越し

 明日先日契約を済ませたケーブルテレビが接続工事をするとかでやって来ることになっているので、今日は事前にテレビを運ぶことに。その前に一回クリーンセンターにゴミを運ぶかと。要は整理ダンスなんかを。一体何回今回の引っ越しでは運んだことだろう。この大きいハマイバの建物から小さな建物への引っ越しは当然いらない荷物がいっぱい出ることになる。このところ「いつか使うかもしれない」と主張するフミちゃんとぶつかることも何回も。気持ちはわかるんだけどついつい「そんなに持っていってどうするんだ」と。「男のくせに〜」とプンプンだ。仕方がないテレビは自分一人で運んで一応設置しておくかとね。帰ってきたらもうお昼だ。そのお昼を食べてからも片付け作業は止まらない。少しでも一歩づつ。やがて引っ越し作業も終わるだろう。そしてしばし。フミちゃんのお孫さんのところで使っていた犬のゲージを「大きいのと取り替えたからちはるちゃんに使って」との連絡が。じゃぁ午後はそのゲージをもらいながら新居に行くかと。行ったら友人から床材が運ばれていて「よし、これを敷き詰めるか」と。フミちゃんは運んだ荷物を整理している。僕はその敷き詰めた床材の隙間を材料を切ってパズルのようにはめ込んでいく。それらの作業が終わったらあらまぁもう5時のチャイムがなってるよ。家ではちはるちゃんが待ってるしな〜「そろそろ帰りますか」と。今日も疲れたお風呂に沈んで疲れを癒やすか。今日の一枚は自宅前の家の庭から我が家を写真にパチリ。その家に咲いてる芝桜もきれいですよね〜