今日も忙しく

 このところ毎日新居の方に行っていたので、「今日はフミちゃんも仕事だし、午後は転居のお知らせでも作ろうかな?」との方針だった。そして朝食を食べた後、今日は冬用タイヤから夏用に交換するかと。今日は二台並べて。そんなタイヤ交換作業の光景が今日の一枚です。さて、予定でははがきの宛名書きでもする準備でもするかと。ところが事件勃発。ハマイバの修理作業が発生したのだ。バトンタッチする前にやることはやっておこうと。一方先日連絡があって、このハマイバの売買契約が来週行われる見通しとなり、一緒に土地を売却する予定の方が「鎌倉さん。必要書類とここに書かれていることはどういう事ですか〜?」と。その方はさっそく書類を揃えることにしたそうな。一方僕はその修繕作業に奔走。水を飲む時間もなく動き回った。たまたま昨日工具をハマイバに持ち帰っていたので作業をすることが出来た。そしてまだ作業が続行してる時にフミちゃんから電話「今終わったから帰るよ〜」と。でも僕は全部終了してはいないが、猫のちはると犬のハマちゃんの食事を作らなくちゃと一旦作業をやめにして。そして、「さて今夜は何を食べるかな」と思って見たら、あれまぁご飯がないではないか。急いでお米を研いだ。ところが炊飯器にはすでにお米が炊ける準備がしてあった。フミちゃんが用意して「ご飯研いでおいたからね〜」と言われたのを急な作業で頭が真っ白になり頭に入っていなかったようだ。そして、フミちゃんも帰宅。「雨が降ってきそうだから」とのお言葉。じゃぁ軽トラを移動して、ご飯も出来ないから作業の続きをしようかなと。もうクタクタ。今夜はお風呂に入って早めに寝るか。