今日は山梨医大

今日は先日までかかった富士吉田の病院から紹介されて、甲府にある、山梨医大に掛かる事となった。9時半までに受付を済ませてくださいとの事で、8時少し過ぎにはハマちゃんとフミちゃんを乗せて甲府の病院に直行だ。遅れを取ってはいけないので途中でハマちゃんをおろして遊ばせる余裕などない。しかも病院の駐車場までまっしぐら。到着して時計を見たらまだしばらく時間があるので,三階の駐車場で車から降ろし、一回の芝生まで行って遊ばせて、そのまま木につないで病院に行こうとしたら、もう大騒ぎ。甘えた声で僕を呼ぶ。そこで、再度車の中に連れて行き「待ってってね」と言ったらすぐに床に伏せをして、おとなしくしていたっけ。「じゃぁ待ってってね」と病院の受付を。ところが病院は大混雑。なかなか順番が来ない。待たせるのは当然とばかり。それでも、午前中には診察も終わって、検査も終わって。聞けば、手術で二週間。放射線治療で通院して一週間。そして放射線を出す物を植えこむのには前立腺が大きければダメと言う。さてさて、次の受診までに考えて来てくださいと。心臓も悪いし、先生も考慮していたっけ。そんなこんなで、料金精算をして病院から出たのは12時半。丁度お昼だし、少し食べてくかと。行きは高速で行ったので、帰りはのんびりと下の道で帰るかと。そしたら、家に到着したらもう3時過ぎ。高速道路の有難味もわかります。そして帰り道、真木街道に入ったところで、今日も猫ちゃんたちがご主人様を待って、玄関のところに横並びで待っている光景が可愛かった

f:id:kamakura210:20190119152340j:plain


写真が今日の一枚です。