ひと安心

 今日は4月に手術した心臓のその後の診察と前立腺放射線治療のその後を診察してもらうことに。午前10時に家を出発。一路山梨医大を目指した。12時までには少し時間があるので、だったら少し早いが食事を済ませておくかと。そして12時予定通り病院に到着。そして、最初は放射線科。次は心電図を撮った後循環器内科に。そしたらいずれも異常はなく今不具合が有っても、後少し時間が経てば徐々に改善されていくでしょうと。そして心臓については「釣りに行って山を登ると息切れがするんですよね〜」と。そしたら「7月からは薬で血流が検査できるようになりますので、次の診察時に変化が有ったら検査をして治療しましょう」と。でも、通常の生活ではほとんど不便は感じない状態なので、まづは一安心です。よかった〜「もしなんか有ったら大変だから仕事を休んで一緒に行くわ」と今日はフミちゃんも一緒に。もちろんハマちゃんも。そして診察には約2時間半を費やしたが、そのハマちゃんは車の中でおとなしくじっとお留守番していてくれた。診察が終わったので、「後は会計だから一足先にハマちゃんのところに行っていて」と先に駐車場に行かせた。そして会計が終わって車のところに行ったら「場所がわからなくなって、私も今来たのよ〜」と。でも無事に車に到着できたのでこれも一安心だねと。その帰り道、いつも甲府方面に行った時野菜を買い物してくるお店に立ち寄って、今日もお買い物。でも本当に買いたかったトマトの箱売りはとっくに売り切れたと。う〜ん残念。このお店12時半ころ開店して、2時半ころ行ったのにもう売り切れってことじゃぁなかなか買えませんよね〜それにしても甲府盆地は暑い。日影じゃぁなければとてもじゃぁないがエンジンの掛かってない車の中では数分も耐えられない。それでも窓を開けてそのハマちゃんはお留守番。ご苦労さま〜こんなに暑い思いをしてもやっぱり一緒に行きたいんでしょうかね〜だって、家にいれば涼しくっていいのにね〜今日の一枚は庭に咲いた「ダリア」です。

f:id:kamakura210:20200629093411j:plain