私もいこうかな〜

 今日は火曜日で、フミちゃんもお休みの日だ。僕はというと昨日は甲府方面に出掛けて、暑い甲府盆地を味わってきた。そして今日は朝からどんよりと曇って、さて何をしようかな〜と。先日チエンソーの部品を注文しておいたがなかなか連絡がないが、今朝はちょっと電話を入れてみるかと。すると「はい、はい、来てますよ〜」って。「だったら今日はこれからチエンソーを持参して部品を取り付けてもらおうかな」と。「じゃぁ待ってます」と。でも、なんで注文しておいて、部品が来たなら連絡をくれないかな〜と少しは頭をよぎるが・・・。「じゃぁ今日は僕チエンソーの修理に行ってこようかな〜」ってフミちゃんに行ったら「だったら私も一緒に行っていいかな〜鉢に入れる花の土を買いたいし」と。「じゃぁ今日はハマちゃんも一緒に昨日に続いてお出かけにしますか」と。午前中は昨日と打って変わってどんよりと曇っていかにも梅雨って感じ。そしてまづはチエンソーの修理にまっしぐら。その修理をしてる間はフミちゃんとハマちゃんはお散歩して。そして修理も終わったので次はどこに。次は先日梅をたくさん貰って、塩漬けにしてあるので、今日は赤紫蘇を買って梅を漬けるかと。あっちの店こっちの店とはしごして。その頃になったら、いよいよ雨が降り出した。その雨の中次はお花の土を買ってと。そうそう、先日焼きそばを買ってきてくれたおじさんがいたので、今日はお茶でも買ってお返しをしなくちゃと。そして家に帰ってきたらもうお昼を過ぎていた。じゃぁさっそく買ってきたお弁当を食べますかと。食べて一休みした後「お茶だけってわけにも行かないので燻製も付けてお返ししようかな」と。てな訳で、僕だけ再度出かけることに。そして見たら、車のガソリンが底をついてる昨日は甲府、そして今日も一回り。ガソリンも減るわけだ。今日の一枚はハマイバに咲いた「カシワバアジサイ」です。土の成分なのかまっ白なあじさいになちゃいました。

f:id:kamakura210:20200629093524j:plain