一安心

 一週間前に前立腺放射線治療が終了した。だがその後今までにない不安を感じ「もしかしたら治療に問題なかったか」と。治療の4日後いつもと違う感じだったので、さっそく「山梨医大」に電話。そしたら「月曜日に担当医師が来ますので予約を入れておきますので」と。そんな事で今日はその山梨医大に受診することに。山梨医大は遠い、10時の予約なら8時ころでかけなければと。もちろん今日もハマちゃんと一緒に。早めに行ってハマちゃんを遊ばせる時間も取らなくちゃ。そしたら、予約の30分前に到着。そしてスイスイ診療に。すると「まぁ放射線治療をした人にはよくあることでしばらくは治療したところがむくんでることもあることで今少し様子を見ましょう」と。な〜んだ、心配だけ無駄だったか。もう少し様子を見ようかなと。一緒に行ったフミちゃんも胸をなでおろした。よし胸の仕えも取れたし帰りは食事でもしながら帰るかと。それにしても甲府って街は暑い。ハマイバじゃぁ考えられない。お店に入るたびに車に乗ってお留守番をしていたハマちゃん「こんなんじゃぁ一緒に来るんじゃぁなかった」って思ってるかな?次はお洗濯の洗剤などを買って。そして帰り道には八百屋さんに寄ってお買い物をしていくかと。そして一路ハマイバを目指す。今日感じたことだが、その洗剤を買ったお店にはマスクも安く売っていた。これからはマスクも出回るかな?でも、フミちゃんの買いたいミシン糸の白やマスクのゴムもどの店に行っても入荷してませんでした。買い占めた人たちいい加減にしてほしいですよね〜それと、政府が配布するとしていたマスク。一体いつになったら配布されるのか。はっきり言ってお店で安く買えるようになったら何を今更ですよね。そのお金は他に回していただきたい。カビの入ったマスクも欲しくはないですよね〜そんな事を考えながらの帰路でした。その甲府盆地を抜け山を越えて大月市に入ったら「もう帰ってきたんだな〜」の一安心。そして、その途中にある笹一酒造に立ち寄り「今日は一人一本ソフトクリームを食べますか」今日の暖かさ、そんな中で酒粕の効いたソフトクリーム。これは食べる価値ありですよね〜今日の一枚は朝方綺麗に咲いていた「ツキミソウ」の花です。朝は綺麗に咲いてるのに夕方にはもう縮んで。なんと花の命は短しですね〜

f:id:kamakura210:20200524093800j:plain