ようやく連絡が・・・

 昨夜、テレビを見ていたら、携帯が鳴った。「今頃誰だろう?」と。そしたら、先日山梨医大に行って、前立腺の治療をするために、事前に入院して、数値を下げましょうと。その連絡がいつ来るのかと待っていたのだが、昨夜ようやく連絡が有ったのだ。このハマイバに来て、一週間も家を空けることなどなかったし、ましてや入院なんて。「この際だから入院も仕方がないし、ちゃんと治さなくちゃ」とフミちゃんも勧めてくれた。でもいざ、家を空けるとなったら、フミちゃんの事が心配で心配で。昨夜も寝るときになって「私どうするんだろ~」って。「そんな事を言われたら入院はするなって事~」と。そしたら、まぁその場になれば、ちゃんと出来ると思うよ~とフミちゃん。さて、犬のハマちゃんはこのハマイバに来て一日も欠かさず、僕がご飯を食べさせ、そして猫のちはるのご飯も。フミちゃんちゃんと出来るだろうか。そして朝を迎えたら、もうフミちゃんは起きていて「おはよ~」と。聞けば「昨夜はよく寝れたわ~」と。それは何よりだ。今日は一日大変だけど頑張ってね~とお見送りして。さて今日は何をしようかなと。そうだ一週間も家を空けるのに、薪は一週間分作っていつでもフミちゃんが燃やせるように準備しておかなくちゃ。今日はいつにもまして大量の薪を作るぞと。そうはいっても入院はまだ先。そんなに今日から頑張る事ではないが。そして今日は薪の釘も抜いて、フミちゃんが僕がいない時、薪に触って、怪我でもしたらいけないし、ちゃんと一本ずつ抜いておくかと。こんな感じに作っておけば、大丈夫かなと。そうそう、先日雨どいが壊れていて、壁に雨が掛かってる場所が有ったな、今日は午後からそれを直すかと。明日からはまた天気が下り坂と言うし、直しておけば安心だよね。今日の一枚はそんな仕事をしながらも、猫のちはるとお散歩の時間も。そしたら、春の日差しを受けて、クリスマスローズが咲いていました。それが今日の一枚です。

f:id:kamakura210:20190309130430j:plain