出戻り

 今日は日曜日。昨夜寝るときフミちゃんから「明日は釣りに行くの~」と。「そうだな~予定はないけど神様が行けと言うなら」と。そしたら、今朝のお目覚めは6時半。これは行くなって事だろうと。そして起きて来たらフミちゃんは早くに起きたらしく「今朝は釣りに上った車がひっきりなしだったよ~」と。やっぱ釣りには行くなって事だね~と。その車も早い人は9時ころには早くも退散。「ダメだこりゃぁ」と。そして日曜日だし、ゆっくりした朝で、ご飯は8時ころだっただろうか。そんな時フミちゃんの携帯が鳴った。「今日はいますか~今日はクンシランを取りに来てくれますか~」と。ついでにフミちゃんがお願いしてあった、ミシンもいただくことに。「じゃぁさっそくいただきにまいります」と軽トラにハマちゃんを乗せて。そう、行き先は先日、ハイジ1号に昇格したお姐さんの家。しかも、フミちゃんはこのハマイバから早々に引っ越すのに、このクンシランは持って行けないわと、根こそぎお友達に配ってしまった。ところが中々ハマイバが売却出来づ、最近になったら「やっぱりクンシランは欲しいわ」と思い直し「もし良かったら一株貰えない~」と。しかも、丁度咲いたところで。そのクンシランと、ミシンを乗せて、到着し、今日からハマイバの子になった光景が今日の一枚です。そしてミシンをさっそく降ろして電源を入れて、回してみたら、これが残念な事に、放置してある間にモーターの動きが悪くなったようで。「残念」と。そうこうしてたらフミちゃんが「入院するし、しばらくは遊びに行けないから、釣りでも運試しでも行ってきていいよ」とのお言葉。それならお言葉に甘えてとすぐに出発。「行ってきま~す」と。

f:id:kamakura210:20190310082143j:plain