咲いたよ~

 今日はフミちゃんもお休みだし、ゆっくり寝ようかなと。ところが、やっぱり6時に目が覚めた。これは神様が釣りに行けって事~?と。だが外を見たら昨夜は雪が降ったようで、屋根は真っ白。しかも気温が極端に低い。こんな日は家から出ない方が体にいいやと、すぐに出かけるのを諦めて、ストーブに火を入れた。ところがフミちゃんは疲れがたまってたところに昨日はフルタイムの仕事。しかも若い人たちに交じって。今朝はゆっくる寝かせて上げようと。そこでフミちゃんが起きて来るまでストーブ横で一眠り。そして9時近くになってフミちゃんが目をこすりながら「おはよ~」と。「ご飯も炊けてるしすぐにご飯にする~」と。まぁその前にまづは朝のティタイムか。やっぱ家で飲むお茶はうまいね~と。

 10年ってすごい事だな~と。糖尿の悪化も10年。そして車も今まで乗り続けたが、入院する前日に壊れ修理屋さんに。そしたら「鎌倉さんこの車直してもまたほかがダメになるから買い換えた方が」との進言。でもね~年金暮らしで、商売も辞めた今は年金頼り。それなのに体があっちもこっちも。その修理にもお金はかかるしね~しかもですよ~先日タイヤがパンクしたからと、タイヤも新品に履き替えたばっかり。あ~あですよ~そんな日曜日、元の仲間からメールが。そしたら、僕のブログをいつも見ていてくれるらしく、「頑張ってね~」と励ましが。有難い事です。Nさんも体に気を付け長生きしようね~今日の一枚ですが、一旦ハマイバからお嫁に出した「クンシラン」の花が先日「出戻り」で帰ってきて、退院してきたら見事な花を咲かせていました。「ペーター」の旦那さん、ありがとうね、こんなに咲きましたよ~が今日の一枚です。

f:id:kamakura210:20190324100448j:plain