先延ばし

 今日は先日に続いて甲府の山梨医大に行くことに。予約は午後の二時半だったので、「今日は余裕だから早めに行って食事でもしてから診察を受けようか」と。予報に寄ると午後からは雨が降り、夕方からは雪になるかもと。なんとか雨に降られずに帰ってきたいね〜などと言いながら。そして途中であっちの店こっちの店とお買い物を楽しんでと。そしてお昼時間を少し過ぎた頃、山梨医大の近くの食事をするお店に。こんなゆっくりしながら外食をするのもいいね〜そんな食事をした後「まだ少し時間があるね〜」と広い畑に行って、しばしハマちゃんの自由時間だ。好きなだけ遊んできていいよ〜と。そして少し早めに受付を済ませてと。今日の予定は前立腺の治療をどうするかとの相談の日だ。そして話をした結果「先生におまかせします」と言ったら「じゃぁ病院の都合でいいですか、じゃぁ入院の日は追って連絡しますので」と。昨年の今頃は手術して治療を終わらせると手術に耐えられる数値にするために入院してと。そして3月に入って入院し、さ〜手術かと思ったら「再度入院を」との指摘で「もう入院はしませんので放射線治療にして下さいと」そんなことから一年。やっとそのための入院の話に。でもまだ日程は先延ばし。いつになったら・・・。その診察も終わって、一路ハマイバを目指した。そしてこの真木街道に入ってすぐに印刷屋さんが。実は先日「イワナの燻製のシールの印刷を頼んでおいたのだが、一向に連絡がないので、再度その印刷をと。このところ釣りシーズンが始まる前にその燻製の総仕上げに入った。試行錯誤しながら「まるごと食べれる燻製をと」と。他の人は道の駅なんかに出したらなんて声も聞いていたが、フミちゃんに言わせれば「どうせ家で暇をしてるんだし、イワナの燻製の良さや価値なんて普通の人にはわからないから、釣りに来た人たちを相手にしたほうがいいんじゃぁない」と。そうだね〜今日の一枚はその印刷所の家の庭に梅が咲いていたので写真にとってきたものです。

f:id:kamakura210:20200225163733j:plain