治療完了

 前立腺がんの診断を受けて2年。今日ようやくこの治療を完了することが出来た。この間心臓の手術も行い、これで後少し長生きできそうだ。今朝はやっぱり4時半すぎに目が覚めてしまったので午後の治療だし朝方は釣りに行ってみるかと。そして今朝はこの場所でと心に決めていた。そして車を上に走らせた。今日は流石に釣り人はいないだろうと思いながら。そして、その場所に到着。なんと真木川のコースで唯一ここだけ車がいたのだ。もう少し上に車を走らせて入ってしまえばそれまでだが、そんな事も出来ない。だったら、下流に下って探ってみるかと。約一時間半。釣果はたったの三匹。でもこれで良しとするかと。家に帰って時計を見たらまだ6時前。すると煙突から煙が。「フミちゃんも起きてんだ〜」そして、すぐに美味しいお茶を飲ませてもらった。しばらくしたらフミちゃんの娘さんが玄関前に。「今朝はお母さんを誘わないで、一人でウオーキングに行ってくるね〜」と。それから一時間「少し汗をかいたわ」とか言いながら帰ってきた。じゃぁ今朝は一緒に朝ごはんとするか。フミちゃんはこの年になって娘と朝食が出来るのを楽しみのようだ。そのご飯が終わったら、僕は急に睡魔に襲われる。「少し横にならしてもらうね〜」と。それから数秒。もう意識はなくなっていた。それから約一時間半。目が覚めたら当然のことフミちゃんの娘さんはもう家に帰ったと。それからしばらくして支度をして「今日は治療の前に山梨医大に行って診断書をもらいに行きたいので早めに出たいな」と。一路山梨医大に。それから買い物でもして治療に向かうかなんて思っていたがとんでもないこと。もう時間がないぞ〜と。そして病院に到着したのは5分前。「フミちゃん車を駐車場に止めといて」と。そして最後の治療。「終わった〜」でもその後診察があると言うが約一時間。まだ呼ばれない。一体どうなってんだ〜ようやく終わったのは5時半。そしてあれを買いたいなとというお店に。所がコロナで早めの閉店。がっくし〜今日の一枚は岩魚池の辺りのクリンソウです。

f:id:kamakura210:20200516070117j:plain