病院のハシゴ

かえりたくないよぇ

かあ


 今日は前立腺の治療のための注射とお薬をもらいに、甲府の山梨医大まで行くことに。受付が8時半からと言うので、ハマイバを7時少し過ぎに出発だ。「今朝は少し早いから国道を行くか」と。だが少しでも早く着いて、ハマちゃんを遊ばせようと。そして高速に乗った。そしたら、とても国道を行く時間なんて亡くなっていた。そこで、病院にまっしぐら、フミちゃんに後を任せて、僕はすぐに受付を済ませ、採血。そして診察室に。待ってるとフミちゃんもやって来た。「ハマちゃんは〜」「エンジンかけて戸締まりをしてきたわ」と。そしたら「検査の結果は少し改善してますね、今後も予定通り頑張って下さい」と。そして、支払いをしようと。前回一万ちょっとだったので一万7千円あれば間に合うだろと。そしたら1万8千円という。あれれれっ。これじゃぁ払えないじゃん。そこでフミちゃんに電話で助けてと。でも待てよ小銭が少し有る。数えたら丁度支払える金額に。よかった〜それにしても2割負担で採血と注射だけでこの金額。すごいですよね〜医療費の負担は。そしてハマイバに向かう。今日は一旦帰ってから市立病院に午後予約が入ってる。急がなくちゃ。せかっく都会に出たんだし、美味しいものでも食べてくる余裕が欲しいですよね。でも今日は予約に間に合わせたいからと。午後の予約は先日の「失神」事件の解明に向けてのだ。病院のハシゴだってんですから〜年齢を重ねるってこういう事なんですかね〜今日は脳波の検査。個室に入ったらすぐに寝ちゃいました。その検査も終わって次は山梨医大で処方してもらったお薬を買ってと。今日の医療費は結局2万5千円でも足りない。う~ん。午後からはフミちゃんにはお留守番を頼んで出かけた。そして買い物ついでに帰りは甲府で食べられなかった分お弁当でも買って行くかと。今日の一枚は病院から帰って、留守番をしていたちはると外に出た後しばらくして「家に帰るよ~」って言ったら「抗議の姿勢」を示し、寝転がっていました。そんな一枚です。写真の名前が入らない。