毎度ありがとうございます

 昨日、病院に向かう時「この前食べた燻製が美味しかったのでまた買いたいけど今日はいる〜?」と。この燻製を一度買って食べた人が再度美味しかったからと買ってくれることは本当に嬉しい。だが、昨日は病院だし、「また後日」と。そしたら、今日の午前中また電話が有って「今日はいるか〜」と。そして先程来訪して結構何匹も買ってもらった。もちろんこの部落のおじさんのことだ、おまけにおまけ。そして、生のヤマメと岩魚もサービスで。「こんなにおまけしてもらって〜」と恐縮しながらもお買い上げいただいた。ありがとうございます〜さて、今朝は久しぶりにまとまった雨が。待ってました〜そんな今朝方の4時ハマちゃんが獣を察知したのかワンワンと。そして雨も結構降っている。まだ夜明けにならず真っ暗だ。このまま支度をして夜が明けるのを待って釣りに行くかとも思ったが「この雨で濡れるのも嫌だし釣りに行かずに寝ちゃおうか」と。次に目が覚めたのは5時半。これはきっと釣りに行ってもいいよと言うことなのだろうか。そこで雨の中だが釣りを強行。もうハマイバ周辺は少し濁りが入ってる。さてさてどうだろうか。先日朝方ここでやろうと考えていた場所に車が止まっていてその場所の釣りを諦めた。そこで今日はこの場所を探ってみるかと。約二時間半。ビクが重たくなった。しかも岩魚くんの大物も。そんな朝の釣果が今日の一枚です。きっとこんな条件が良かったのは今年多分最高だったのではないかと。こんな場所から岩魚の大物が。普段なら見向きもしなかっただろうが。いや〜満足満足。こんな条件を待っていたんですよ〜昨日ガンの治療も完了。そして今日はこの雨でまさに釣りを楽しんでという気分で。今世間ではコロナで自粛モード。皆さん頑張って今や東京の感染者もずいぶん小康状態になってきました。時には釣りに出かけないと体調も崩します。少しは気分転換も必要ですよね。そんな事が有って今までは釣果を今日の一枚にすると自粛を頑張ってる人の頑張りに水を挿す事も考え、写真は自粛していましたが、時にはいいでしょうとね。

f:id:kamakura210:20200519082959j:plain