通院

 今日は甲府にある山梨医大に診療を受けに行く日だ。だが、フミちゃんは仕事場の関係から「今日は午前中仕事だわ」との事。いいさいいさ、今日は泌尿器科に行って、手術の日程を決めるだけだから「大変だけど頑張って、僕はハマちゃんと一緒に行ってくるから」と。その前に昨日の雪が、まだハマイバの庭にはいっぱいある、こんな状態で下って仕事に行けるのかな?と。そこで、始発のバスが到着したので運転手さんに聞きに行った。そしたら「ええ、このハマイバから数メートル雪があるだけで、後は下って行くのに全く問題ないですよ」との答えが。「じゃぁ今日はフミちゃんは大丈夫そうだからね~」と。だが、そうは言ってもスリップでもしたらと心配で。だが、到着時間になっても連絡が無いので、携帯に電話したら、なんとその携帯、座ってるすぐ横でなってるではないか。なんと携帯を忘れて行ったようだ。このあわてんぼうさん。そこで職場に電話したら「ちゃんと出勤してますよ」と。安心安心。その後は、お昼のおにぎりを作って。今日はそのフミちゃんは午前中だけなので帰って来た時食べれるように。そして僕は途中でお昼を食べれるようにと、おにぎり二人分。そして、お昼ちょっと前に「ハマちゃん行くよ~」と軽トラで出発。そして数秒、雪と桜とツツジが綺麗に咲いていたので「今日の一枚にしようかな」と。その写真が今日の一枚です。そして大月市内から山を越えて甲府盆地に。そしたら、雪なんて遠くの山だけ。盆地には雪は降らなかったようです。それにしても甲府盆地は何と暖かいんだろうか。ジャンパーを着て行ったら、笑われそうでした。そして時間通り病院に到着し「ハマちゃん待っててね」と。今日もいくら待たされてもいいぞと態勢を整えて行ったら意外や意外、比較的早くよばれたのでビックリ。そしたら先月入院した時の結果を先生は聞いていたらしく「もう手術の日程は入れておきましたが〇〇日でいいですか?約十日ですがいいですか」と。「それが最短ならそれで結構です、お願いします」と。まったくみんなに迷惑かけちゃいますよね。まぁこれが人生で最後の入院かな。そんなこんなでスイスイ。急いでハマイバに帰ろうね。

f:id:kamakura210:20190411110801j:plain