やっぱり熱い

おいらん草


 今日はお客さんもいず、明日のお客さんの受け入れ準備だけ。そこで。この間忙しく、街に出る事が無かったフミちゃんを誘って「今日は甲府に買い物に行くか」と。梅雨明けして本格的な夏。今日も朝から地面を太陽が照らし続ける。たぶん甲府は灼熱だろうが、車がクーラーだからきっと涼しいだろうと。でも、今日もハマちゃんは一緒。だから。車の窓は常に開けておかなければ可哀想だし。そして、ひと山越えて、甲府盆地に入った途端「なんだ〜この暑さは」と。山を下って、まずは桃を買って。次は山梨市に。ここで、食材を買って、フミちゃんが前から欲しかったものを買って、そして、日用雑貨などなど。一旦これで買い物は終わったと思ったが、フミちゃんが欲しいって言っていた物を次のお店にとしたとき、例によってフミちゃんが「今日はもう他のものは買わなくっていいから、家に帰ろう」と言いだした。フミちゃんが一度言い出したら、ほぼ、意見が通るまで発言するので、この際もう言われたとおりにするしか。だって熱いじゃぁないですか。分かった分かった家に向かおうね。その途中、畑が多いところでハマちゃんを車から降ろして自由行動をさせてと。甲府の街にはなかなかこういうところが少なくってね〜そして家を目指す。そしてハマイバに到着したのはちょうど12時。「やっぱ涼しいね〜下界とは違うね〜」と。そして家でお昼を食べる。せっかく甲府に行ったんだから、美味しいものでも食べてくればいいが、あの熱さだ、気持ちが落ち着かないもんね。やっぱ家で食べるのが落ち着くね〜そして午後になり、僕はお客さんの買い物に。フミちゃんは受け入れの最終点検。家に帰って来たら「ちょうど今終わったところ、そしたら、トイレが具合悪いから見て〜」と。それでは、JRの時使っていた工具で、直してくるか。今日の一枚は朝方散歩してたら、満開の「おいらん草」が綺麗なので写真に収めてみました。