残り一回

 今日は四回目のがん治療の日だ。フミちゃんは今日もお仕事なので、僕はハマちゃんと一昨日に続いて石和に向かった。今日のフミちゃんは午後出勤なので、僕が出かけるときには久しぶりに見送られた。「行ってくるね〜」とハマイバを後にした。そして、笹子峠を越えて甲府盆地に入った。そして、病院に着く前にハマちゃんには待っていて貰うために事前に自由行動をさせて。今の時期はちょうど桃の木の剪定など手入れをしている農家さんがかなり出ていた。そして、その働いている人がいない畑の横に車を止めて「ハマちゃん自由にしていいよ」と。そして時間調整をして病院に到着。ハマちゃん待ってってね〜するとハマちゃんは慣れたもので屋根の下の涼しいところに伏せをして待機体制を。じゃぁ行ってくるね〜それから約45分。「鎌倉さ〜ん終わりましたよ〜」と。今日は全然寝れなかったので、同じ時間ながらやけに長く感じた。終わった終わった一刻も早く僕を待ってるハマちゃんに逢わなくちゃ。すると玄関を出たらそっちの方角を首を長くして待っていたっけ。「お待たせ〜」そしてすぐにフミちゃんに報告。「今終わったよ〜」と。フミちゃんはまだ家にいて「そろそろ仕事に出かけなくちゃ」と。そして「気をつけて帰ってきてよ〜」と。僕はというと地元で美味しい野菜を売ってるお店がお昼すぎに開くのでその時間を調整してお買い物。お買い物が終わったら、一路ハマイバを目指す。おっとガソリンも入れておくか。そしてやっと家に到着。なんだか疲れちゃった〜この後少し横になるか〜その前に日記を書いておくかと。今日の一枚は朝方フミちゃんと庭を散歩してたら昨日は咲いていなかったのに今朝はこんなに咲いていました「カキツバタ」です。

f:id:kamakura210:20200515085027j:plain