お久しぶり~

 昨日病院に向かう途中に、フミちゃんに久しぶりに「ハイジ2号」から電話が有った。僕は運転中でフミちゃんが電話機を耳に当ててるが、運転してるので気がきではなかった。そんな事も有って昨夜改めて、うつろな対応をしたことを謝罪した。そんな事も有って「白菜の漬物もうまくいったし、上げたいから明日出てきて~」とフミちゃんがお誘いしてあった。そしたら今朝方電話が有って、今日は10時半ころ行けそうです」と。そこで、フミちゃんはきんぴらごぼうでも作って待ってるかなと。でももう一つそのお姐さんからは前に来た時「服を作って」と注文もされていて「それもある程度仕上げて見てもらわなくちゃ」と縫い物にも余念がない。そこで僕がごぼうの皮を剥き、きんぴらにする大きさに切って。もうすぐ切り終わるなって時にフミちゃんがやって来て「ほんじゃぁ私がきんぴらを作るわ」と。やっぱり煮物はフミちゃんだもんね。おまかせ~そしたらほぼ時間通り、そのお姐さんが顔を出した。「久しぶりだね~ようこそだね~」と。久々の再会を喜び合った。そして三人で話に花を咲かせ。やがてお昼になったので、僕がそっとおうどん作りを。そろそろ仕上がるかなって時に「じゃぁそろそろ帰ります」と言う。それは困った「フミちゃ~ん、少し待っててもらって~」と。そして三人でお昼を。一緒に食べるって楽しいよね~そん案食事をした後、僕は例によって病院から頼まれてる配りものを配りに出発。そして買い物も。三時ころ帰って来たらさすがにもういなかった。「ハイジ2号さんまたきてね~」今日の一枚はそのハイジ一号二号が並んだところで写真に一枚撮らせてもらったものです。

f:id:kamakura210:20190125125037j:plain