なんか良い事ありそうな

 今日もフミちゃんは午後出勤。今朝は少し朝寝坊。時計を見たらもう8時だった。これはこれは。フミちゃんを見たらもうすでに起きて庭でせっせとお花の手入れやら水やりをしていた。そして声をかけたら「今朝はね〜近所のお姐さんのところに出来上がったエプロンを届けに行ってきたいんだ〜」と。「じゃぁ急いで朝飯にしようね〜」って言ったら「あるもので簡単に済ませましょ〜」と。そして食べ終わったら「ハイジ2号から電話が有って昨日出かけた時に美味しそうな肉が有ったので買ってきたから届けたいわ〜って電話が有ったわ」とフミちゃん。そしたら近所のお姐さんに電話して「今すぐ行ってもいい〜」と。そして出来上がったエプロンを届けに出発。そしてすぐに帰ってきたっけ。しばらく待ってるとハイジ2号がやってきた。やけにお高いお肉を抱えながら。「申し訳有りませんね〜」などと言いながら遠慮もしないで。そしてしばしお茶会が始まった。するとお姐さん「実は今朝空を見たら虹がかかっていてあまりにも素敵だったので写真に撮ったわ〜」と。それからお互いにスマホを持ってなんとかこの画像を僕の携帯に送信してくれませんかと。さ〜それからが大変「あら鎌倉さんはラインをしてないんだっけ〜」と。ラインならすぐに送信できるがメールでは送れないわ〜と。それからお年寄りの携帯談義が始まった。困った困った。そして僕からのメールが写真付きで送れたがお姐さんからはなんだか送れない。今日の一枚には最高だったのにね〜なんだか良い事ありそうな運を頂きたかったな〜そこで今日の一枚は急きょ庭に咲いてる「オイランソウ」にしました。春先にも咲きましたのですが、秋になってもまた咲いたので載せたいなと。さてフミちゃんを送り出した後はなにかしなくちゃと。そして猫のちはるが今朝はやけに僕のところに来て離れない。そこで、紐に繋いで僕が庭の草取りをする間側に置いたらここでも作業の邪魔もしないで大人しくしていました。でもなんだかすぐに嫌になってしまう僕の悪いくせが出たので「今日はここまで」と切り上げた。すると、とたんに雨が降り出した。ラッキー。その後はフミちゃんは大事なお花を虫に食われたので殺虫剤を買ってきて〜とお願いされてたのでお買い物に。家に帰ったらもう3時。急いで日記を書き終わらなくちゃと。

f:id:kamakura210:20200910112222j:plain